• rirafulu

むくみと冷え

リンパ浮腫の勉強をするにあたって

むくみと冷えのついて沢山知ることが出来ました。

至ってシンプル。


正しい骨格と適度な筋肉、生活習慣が大切!!

ってことです。

骨格ってすごいです。骨盤の位置で筋肉の使い方が変わったり代謝が変わります。

位置によっては足の付け根のリンパや血行の流れを悪くします。

筋肉は血液を巡らせるためにとっても大事!

特に足は重力のせいで浮腫みやすく冷えやすいところ


冷えるってことは燃焼しない…つまり余計なお肉がついちゃいます。

皮下脂肪の多いところって冷えているでしょ?

筋肉が無くて自力で熱を出せないので冷たいんです。

(高齢者が冷えやすい、むくみやすいはここも原因の1つです)


生活習慣は食べ物や飲み物、ストレスや自律神経で大きく変わります。


でも人間ですもの、お酒だって飲みたいし、夜更かしだってします。

だらだら過ごす日だってあります。


それでいいんです。毎日キラキラ素敵な毎日なんてできません!!


そんな日があってもベースが出来ていれば違います☆


リラフルの冷え性改善コースは


・血流とリンパの流れの改善 

・温め

・自律神経を整える        ことに焦点を当てています。


冷え性の原因を1つでも改善できれば

今までよりも軽くなりますよね!

加圧バンテージでリンパ・血流改善し、ヒートマットで保温。

ゆったりとしたドレナージで自律神経を整えながら流していきます。


ちなみにこの冷え性改善。むくみ改善効果もあります!

どんなことでもいえることですが

続ければ必ず効果は出ます☆


一度ご体感くださいね☆

冷え性改善コース90分

1回7000円 4回セット24000円 8回セット40000円


体験90分(お一人様1回限りのご予約)

1回4500円 4回セット15000円




7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏のリンパ浮腫ケア

ご無沙汰しております。 ブログを続けるって難しいですね…。どうにも気が乗った時しか書けません…。 ★夏本番を控えた今★ 海行って山行ってBBQ!! リンパ浮腫の方諦める方多いんです。 サーフィンを諦めようとした方、大好きな登山に行きづらくなった方。 対策とケアをすれば諦めなくていいんですよ☆ リンパ浮腫の方は皮膚刺激を抑えるためにどうしてもケアが必要になります。 ・日焼け対策! 日焼けは皮膚の火傷