• rirafulu

夏のリンパ浮腫ケア

ご無沙汰しております。

ブログを続けるって難しいですね…。どうにも気が乗った時しか書けません…。


★夏本番を控えた今★

海行って山行ってBBQ!!

リンパ浮腫の方諦める方多いんです。

サーフィンを諦めようとした方、大好きな登山に行きづらくなった方。

対策とケアをすれば諦めなくていいんですよ☆


リンパ浮腫の方は皮膚刺激を抑えるためにどうしてもケアが必要になります。

・日焼け対策!

日焼けは皮膚の火傷。皮膚のダメージから感染症を引き起こしやすくなるのでアーム/レッグカバーや日焼け止めでのケアを。そしてたっぷりと保湿を☆

・海やプールはダメなの??

そんなことありません!!よく控えましょうと説明あるかもしれませんが

日焼け対策や岩場でのケガなどに注意すれば行けちゃいます。

・虫刺され

蚊やブヨには要注意。1番は刺されない対策をすることです。草むしりや山歩きは肌の露出を最小限にする。でも刺されちゃうことだってあります…掻き壊ししないこと。壊すことで感染症につながることがありますので、冷やしたり、カバーなどで直接肌を引掻くガードをすることもお勧めです。


いろいろ書きましたけども、完璧はなかなか難しいしストレスでしかなーーーい!!

自分の中でストレスにならない範囲でケアしていきましょう~ストレスが浮腫の悪化に影響する研究結果もあります。


ケアしながら楽しい夏を過ごしていきましょう☆

アームカバーやオススメメーカーの保湿剤取り扱っております。お気軽にご連絡ください。


次回は正しい保湿剤の塗り方を…していきたい!!気長にお待ちください



17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示